3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、さぼっていました、、、

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです(^-^)ここ数日、色んなことがあり、 ブログの記事を書くのをさぼっていました。 忙しかったり、体調がすぐれないと 続けられないものですね。 さて、今日は、その 色々あった近況を。少し書きます♪ まず、お…

大片付け!!

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪今日は、パートは仕事がお盆休みに入り、 その間に企画した 大片付けについて、書きます(^-^)v 我が家は、昨年末に 現在のマンションへ引っ越してきました。ある程度、生活できる感じになり、 忙しさを理由…

Facebook はじめました!

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪今日は、ここ数日はじめたFacebookに ついて 書いていきます(^^) “不登校は不幸じゃない”イベントに参加し 主催しようとエントリーすることで、 急遽はじめたFacebook (^o^)今まで、ラインとメールくらいし…

ヘンテコなダンスと歌が大好き?

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪今日は、次女のヘンテコでかわいい 歌とダンスについて書きます(^з^)-☆ 次女は、よく 自作自演の歌やダンスを即興でやります。 この時点で、???ってなりますが(笑)先日は、お風呂で 『キリンとシカは、…

イエナカフェ Rokko スタート!

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪今日は、前回に引き続き、 『不登校は不幸じゃない』イベントの進歩状況を お伝えします(^^)v 昨日の朝、ママ友から Facebookで登録し、イベントにエントリーしたと 報告がありました!! 早速、私もFacebo…

『不登校は不幸じゃない』

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪今日は、 『不登校は不幸じゃない』全国一斉開催の イベントについて、書いていきます。 今年の春頃から、 不登校の子どもたちの居場所作りを 神戸 灘区でやりたいなぁと 模索中です。ここ1ヶ月、 不登校…

偶然は、神さまの贈り物?

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪今日は、最近すごく偶然が重なった、 私の体験を書いていきます! 偶然の始まりは、 私の頭痛&めまいから。。。ちょうど、絶賛☆不登校中の長男を含めた 子どもたちの居場所作りをやりたくて、 情報集めをし…

居場所作り、やりたい!(^-^)v

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪今日のタイトルは 『居場所作り、やりたい!』です(^-^) 今から3ヶ月前、ゴールデンウィーク頃から 長男や似たような境遇・症状のこどもの集まる、 居場所作りをしたい!と模索中です。具体的に考えている…

図書館通い(^^ゞ

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪ 今日は、毎週土曜日に通っている 近隣の図書館ネタを。3姉弟は、本を読むのが好きです。 高校生になった長女は、高校受験の勉強で 読む時間がなくなり、中3の秋頃から 一緒に行かなくなりましたが、 そ…