3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

偶然は、神さまの贈り物?

こんにちは。
神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪

今日は、最近すごく偶然が重なった、
私の体験を書いていきます!


偶然の始まりは、
私の頭痛&めまいから。。。

ちょうど、絶賛☆不登校中の長男を含めた
子どもたちの居場所作りをやりたくて、
情報集めをしつつ、行きづまっていた頃。

頭痛とめまいで、二日間
仕事を休み、
整骨院へ久しぶりに通いました。
2回目か、3回目の施術の帰り道。

そしたら、すごく久しぶり、7ヶ月ぶり
くらいに、前に住んでいた住宅の
不登校仲間のママ友にバッタリ偶然に
会いました(^-^)

手短に、近況をお互い報告し
近いうちにジックリ話そうね!と別れました。

数日後、ランチを一緒に。
お互い悩んでること、やりたい方向性が
だいたい同じ。

次回、もう一度、
ちょっと詰めて話をする約束で別れ、
そういうことを二回、やりました。

すると、ランチに行った先のトップの方で、
地域活動を盛んになさっている社長さんと、
お話できることになり。
二人で色々と助言いただけて(*^^*)

いいお話が聞けて良かったなぁ~と
余韻に浸っていた翌日に!
前に住んでいた住宅の、
もう一人のママ友と、またまた偶然に再会!

え~(笑)って感じですよ。
このママ友も、不登校つながり。
先のママ友との話で、こうこうこんな感じに
話しているよと近況を説明したら、
ちょっと寄ってみようかなぁ~と言ってくれて。
(このママ友は、自身の体調が
あまりよくなくて、集まりには普段参加しないことが多い)

そんな夜、これまた4ヶ月ぶりに
連絡をくれた高校時代の同期の子が資格を
とるため勉強を始めたと言う。
私も、近いうちに資格とりたいな~と思っていた矢先に。この話(^^ゞ


そんなこんなを、
月に一度、お世話になっている教会の牧師さんご夫婦に昨日お話したら、
私がとりたいと思っている資格を既にとって、
スポーツ関連の居場所作りで成功なさった
先輩が知人に居るとか、、、d(⌒ー⌒)!

そして、私の職場に
二十歳すぎの、ちょうど同時期くらいに
入った子が
(最近親しくなり、長男の事情も理解してくれています)
不登校の長男に家庭教師ボランティアを
10日前くらいに申し出てくれていて。
その時は、長男はまだまだ人に会うことに
抵抗があるから、スタートするにも
冬くらいかなぁ。くらいにしか考えてなかったのですが。
すると、今朝。
何も最近の事情は話してないのに、私の母が。
『(長男の)不登校で、勉強がおろそかになるなら、
家庭教師さんに来てもらったらどうよ?』と
連絡してくる!



この1ヶ月。偶然が重なりすぎて、
ええええぇ~!!?って感じです(*≧∀≦*)


神さまのお告げか?

ちなみに、月に一度、教会へ遊びに行かせて
いただいていますが、
私はいわゆる無宗教でして、、、
でも、お祈りとか、たまに聞く聖書のことばは、楽しく。むしろ、
勉強になるなぁ、と。


偶然は、神さまの贈り物(^з^)-☆
それを強く感じた経験でした。

絶賛☆不登校中の長男の話を書いた
ANKOのサブ ブログもよろしくお願いします!
https://happy-hug-life.hatenablog.com/


毎日がhappy_hug!(*^-^*)!