3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

3姉弟のお稽古

こんにちは。
神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪

今日は、3姉弟のお稽古について
書きます!


姉弟は、3人とも空手を習っています。
ノンコンタクト(寸止め)で、形も組手も
やります。
ちなみに糸東流の会派です。

長女は、小学校1年生の冬からスタート。
今は、空手道部のある高校へ進学し、
毎日部活にいそしんでいます。
現在、公認二段位をもっています。

長男は、長女と同時期にスタート。当時の
年齢は、4歳。幼稚園年少さんの冬でした。
今年の1月頃から、だんだんと空手道場への
足が遠のき、現在は休会中です。
不登校中ですから、お稽古にも
なかなか前向きにはなれず、少しずつ
また道場へ入れたらいいなと思っています(^^)
ちなみに、会派の初段位をもっています。

次女は、3歳(年少の春)からスタート。
まだ段位はもっていません。(8歳ですし)
ナイーブな性格の為、組手の試合で泣いたり
しますが、まぁ頑張っています(笑)


夏休み中に、試合があります(^^)d
練習の成果を出し切って、入賞したら
いいなあ!(^з^)-☆


毎日が、happy_hug!(*^-^*)!