3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

次女語録~(笑)

こんにちは(^-^)
神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです!

一気に暑い!!(>_<)!!
昼間は、アスファルトからの熱が
すごいですね。


さて。夏休み中、
まだ大した出来事は無いのですが。
普段から、ちょっとズレてる次女の
ヘンテコ発言が聞けたので、
ちょっと紹介します(笑)

それは、一緒にお風呂に入っていた時。
プリンの空きカップとプラスチックの
スプーンで遊んでいた次女。
ふと、ある昔話を思い出したようで。

『ねぇママ、味噌汁のやつ(味噌汁椀)
にお箸で泳ぐ人、なんやったっけ?』
私は、すぐに一寸法師の話だとわかったの
ですか。

私が発言する前に、次女も閃いて
『あ!大丈夫。思い出した!
あれやろ、“茶碗タロウ”!!』

…ちーん(-""-;)
次女さん。誰ですか、茶碗タロウて。
でも、わかる。わかるネーミング。
的を得ている。
茶碗に乗ってるし、昔話だからタロウ。


ちなみに、
7歳の次女。算数の時計は読み方
問題で、
『6時の30分後は、何時何分?』の
問題で、
『“ご(後)”ってなによぅ!ご!は。
ご!は前で~。前は、あとなの??』
と、謎の質問を自問自答して、
意味不明なパニックを起こして
ました(笑)
↑7歳なので、問題が漢字じゃないから
よくわからないのも、あるかな?

うーん。
次女、本が大好きなんだから、
もう少し賢く吸収しましょう(^-^;


次女語録でした~☆


毎日がhappy_hug!(*^-^*)!