3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

自由奔放な姫(*´ω`*)

こんにちは。
神戸で子育て中の、ハッピーママANKOです!

今日は、我が家の姫、次女について。


次女は、小学校2年生。
外では少々引っ込み思案な性格ですが、
我が家では自由奔放。
夢中になると、話を聞いてない(笑)
ちょっと困ったら、グズっちゃう甘えん坊な姫です(*´-`)→末っ子だし仕方ない?

おっちょこちょいで、
算数への勘違いがスゴいです(-""-;)
問題を読んでも、姫の中では、選択肢がいくつかあるらしく、
合ってる?と聞いてきたり、
あぁ!そういう意味なの?と驚いてみたり。。。

国語は得意みたい(^^)v
毎週のように図書館へ行き、本を借りて読みますし、
担任の先生にも、2年生なのに語彙力とイメージ力がある文章が書けると誉めて頂きました!
確かに、漢字はほとんど100点。
…ただし、想像力がありすぎて、勝手に漢字を創作しちゃうこともあり、ビックリ(笑)
先日は『新しい』という漢字の、穴埋め問題で、『新』にナントしんにょうをつけていました(°▽°)!


そんな次女ですが、
すみっコぐらしの“にせつむり”が大好き。
基本的に、カワイイ顔のぬいぐるみ系に
目がないようです(*^^*)(*´ω`*)

そして、変な歌を作って歌ったり、クルクル踊ったり、自由さ炸裂の姫でしたー


毎日が、happy_hug!(*^-^*)!