3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの、友人らとのランチ(*´▽`)ノノ

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪今日は、 長男が小学校1年生の時につながった ママ友二人と 久しぶりのランチ!!半年ぶりくらいで、 話に華が咲きました( *´︶`*)中学生になった我が子たち、 それぞれ別の道を歩んでいて。 そっちは、ど…

ついに次女が、、、(^-^;

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪ついに、末娘の次女8歳が、 学校に行きたくない、と 言い始めました~(^-^; 長男がホームスクーラーなのですが、 次女は時々、プールの授業が嫌、給食のレバーが嫌、 と言うくらい。なにが理由で、行きた…

次女の参観日(*^^*)

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママ ANKOです♪今日、末娘の次女(小学2年生)の 参観日でした!なんの授業かな?と楽しみに教室へ行くと、 道徳でした。 話の内容は、、、鳥の学校へ転校してきたペンギンくん。 みんなは、どんな風に飛べるのかを自慢…

地域の おはなし

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママ ANKOです♪今日は、地域の おはなしを、少し。 先日、我が家のすぐ近く(歩いて3分くらい!)、 神戸灘区で、ちょっと大きな事故がありました。しかも、時間は、朝8時! 小、中学生が登校している時間帯です。例に…

2学期。スタート☆

こんにちは。 神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪2学期が、始まりました~。 夏休み、長かったような、でも あっという間。5人家族のため、 毎日誰かに何か予定ある、みたいな(笑) 長女は高校生で早朝6時すぎに部活に行き、 私は平日午前にパートの仕事…