3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

地域の おはなし

こんにちは。
神戸で子育て中の3姉弟ママ ANKOです♪

今日は、地域の おはなしを、少し。


先日、我が家のすぐ近く(歩いて3分くらい!)、
神戸灘区で、ちょっと大きな事故がありました。

しかも、時間は、朝8時!
小、中学生が登校している時間帯です。

例にもれず
我が家も、末娘を学校近くまで送っていた
最中でした。

なんか、やたらと消防や警察の緊急車両が通るし、ヘリも出動。
お巡りさんも、学校の先生もバタバタ、、、
なにごと??と思っていました。

その日は午前中ずっと、空にヘリが
二~三台。

六甲トンネルから坂を下ってきた大型トラックが、事故を起こしたそうで。
スピードが出てしまう場所で、いつも、
危ないなぁと思っていました。

しかも、現場は幼稚園の目の前!!
9時くらいだったら、多数の園児とママ達が歩いています。
(8時台は、小学生は当日少なめ、中学生は数名いたそう)


そこで。
市議さんと一緒に、このあたりを統括している?東部建設事務所へ、
申し入れをしてきました。

現場の状況、対策、色々と
他にも地域の危険場所について。
話し合うこと一時間(^-^)v

有意義な時間でした。


今後、警察と連携し、
事故現場の復旧を含め、危険場所についても
対応して下さるそうです。


毎日がhappy_hug!(*^-^*)!