3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

ついに次女が、、、(^-^;

こんにちは。
神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪

ついに、末娘の次女8歳が、
学校に行きたくない、と
言い始めました~(^-^;


長男がホームスクーラーなのですが、
次女は時々、プールの授業が嫌、給食のレバーが嫌、
と言うくらい。

なにが理由で、行きたくないの??
まあ、理由なんて
なくてもいいのですが。

本人が気になってるのは、
算数がちょっと苦手なこと。
図工の作品は、学校では作りたくないこと。
給食が食べるの遅いこと。
生活の虫や生き物の観察が嫌なこと。
宿題が、イライラしたりで中々できないこと。

きっと、もう少し色々あり、
その積み重ねだとは思いますが。


ついに、昨日は
学校をお休みしました。
今日は、先生に私から手紙を書いて
気分が優れない時は保健室など対応頂けるように
打診しましたら、
生活と算数を保健室で過ごしたそう。

明日は、図工があり
おうちで勉強と工作がしたい、と
言うので
そうさせます。


だんだん、出てきたなあ~(^-^;
でも、小さいながら、ちゃんとわかっています。
そこが、次女のエライところ。
心理学系が、習ってないのにわかってる。
カシコイ(*^^*)!

そういういいところ、
学校を休む時には伸ばしてあげたいです♪


毎日がhappy_hug!(*^-^*)!