3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

『不登校は不幸じゃない』

こんにちは。
神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪

今日は、
不登校は不幸じゃない』全国一斉開催の
イベントについて、書いていきます。


今年の春頃から、
不登校の子どもたちの居場所作りを
神戸 灘区でやりたいなぁと
模索中です。

ここ1ヶ月、
不登校仲間のママ友との偶然の再会から
色々なことが、急展開!

その不登校仲間のママ友から、
不登校は不幸じゃない』というイベントを
全国一斉開催する、小幡さんという方の
情報が、入りました(*≧∀≦*)
こちら↓↓↓
https://www.obatakazuki.com/futoko2019

神戸は、残念ながら
前回開催されていないらしく、今回も
開催地には入っていません。
…が、開催地の募集と主催者の募集があり、新たに主催することが出来るようで、
ママ友と一緒に申請しようと考えています!

全国一斉開催日は、今年は8月18日。
あと10日くらいしかない?!
情報収集、イベント開催地の検討や手配など、(内容やイベント進め方も)
どうなるか分かりませんが、
前を向いて進んで行こうと思います(^-^)!


同じように悩んでいる人、過去に悩んでいた人に
つながりたい。
まずは、第一歩です♪


毎日がhappy_hug!(*^-^*)!