3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

1学期 終業式~(^^)d

こんにちは。
姉弟のママANKOです♪
今日は、神戸市内の公立小中高校では
1学期終業式がありました!

終業式といえば。。。
通知表ですね~(^-^;

長女が中学生の時は、結構気にして
いましたが。
今は、あまり気にならなくなりました。


割と成績は、良かったです♪
長女は、元々あまり勉強しなくても
すぐ吸収するタイプ。
中学は3年間ほとんどオール5!でした。
高校生になって初めての通知表は、、、
勉強も難しくなり、理数の苦手が少しずつ出てきて(-.-)
それでも、まあまあ良い成績でしたから、
さすが長女!です。

末っ子の次女は、
まだ小学2年生。通知表も、“よくできる”が
多い。
算数は苦手だけど(笑)頑張りやさんですから!

問題は、真ん中の長男。
中学1年、不登校
さて通知表は、いかに!?
…評価できず、オール空欄でした(*_*;
前に、オール1か空欄と聞いていましたが。
テストでも受けたら、評価になるみたいですが、長男は別室や保健室ですら難しいので。
仕方ない(*´ω`*)
出席すべき日が67日あり、
そのうち病欠63日と書いてありました。
4日間は、①入学式の放課後、
②~④4月中の放課後登校30分。
これが
出席カウントでした。

長男は、担任の先生と学年主任の先生が
事前に決めた時間に訪問下さり、
ゴールデンウィーク以来、担任とも
会うのを拒絶していた為
久しぶりの面会になりました。
挨拶程度でしたが、
身長が伸びた、元気そう、と言われ
長男もニコニコして2~3分の面会を
終えました。
(そのあと10分程度、私だけ先生方と
話をしました)


無事に夏休みに入れます(^^)v
良かった!



毎日が、happy_hug!(*^-^*)!