3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

長女の三者面談

こんにちは。
神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです☆


今日、高校1年生の長女の
三者面談が、ありました(^-^)

成績の話、学校での学習態度や友人からの
メッセージなど、、、
色々話を聞けて、良かったです。


長女は、中間考査は学年7位、
期末考査は、なんと学年1位!!

放っておいても、きちんと
テスト前には学習していて、
塾にも行かずして、
この成績です。

親は2人とも、中の上くらいなのに、
なんで優秀なのかは謎(笑)

文系は得意で、理数はちょっと苦手。
理数の得点を文系の成績の良さで
カバーされた順位でした。

担任の先生とは、
哲学の話で盛り上がるそうで、
気の合う先生で良かったです♪

ちなみに、先生は大学で
哲学を専攻していたそうです。


クラスでも、女子からの
信頼を得ているようで、
人見知り&一匹狼度が高い長女、
ちょっとママは安心しました(^^)d


空手道部でも、きっと
頑張っていることでしょう!


同じ中学からは、長女と
もう一人しか一緒ではありません
でしたが、
仲間に恵まれ、いい担任にあたり
選んで良かった進路でした。


ただ、、、
ママに最近、テストや成績書類を
見せない。
心配は、してないけど。
見せて欲しいなあ(^-^;
(学年1位も、友人からのラインで
知った(笑))



今日は、担任の先生の考えも
教えていただけて、
有意義な面談で大満足でした。



毎日が、happy_hug!(*^-^*)!