3姉弟ママの、毎日がhappy_hug !

3姉弟の子育てや生活の中で、楽しかったこと困ったことなど、たくさん書いていきます

ママの脚が~、、、

こんにちは。
神戸で子育て中の3姉弟ママANKOです♪

今日は、、、子供たちではなく
私の話を少し。


一週間くらい前から、
脚のむくみが出ているんです(*_*;

こんなにむくんで、
ダルくてパンパンになったのは
妊娠中以来。

昨日は、特に酷くて。
着圧のサポーターみたいなのを
履いていたのですが、
それを引きちぎるんじゃないかと
思うくらいのパンパンさで。
痛くて、着圧サポーターは
脱いでしまいました!

プヨプヨな脂肪は、どこへやら、
見た目もむくみが分かる感じに。
足首あたりは土色になり、
浮き出た血管が血色悪いし。

お年寄りの脚が、こうなってるの、
見たことある(-""-;)!

お風呂でゆったりし、お風呂上がりに
次女にマッサージしてもらったり
体操をして
少しマシになりました(^-^;


でも、今朝はまた
ピリピリ脚が痛い、、、
朝から体操したりマッサージしたり。


水分をあまりたくさんとる方ではないので、
もしかしたらそれが原因???
昨夜から、水分を気にして、
こまめにお茶を飲むようにしています。

また、仕事帰りに、漢方薬を購入。


冷え性、貧血、やせ形。
年齢的なものも、あるのかな~?


少し、健康を気にして
むくみを改善しようと思いますf(^^;



子供たちのために。
毎日がhappy_hug!(*^-^*)!